今年の夏はホタルを見に行こうと思っていましたが、とうとう行けずじまいとなってしまいました。
私は田舎に行って鑑賞してみたかったのですが、「都内のホテルなどでも鑑賞することが出来るのだから、遠くまで行く必要ないでしょ・・・」といった意見もありました、
でも私は、やはり自然のせせらぎなどで舞うホタルを見たかったので、ホタル鑑賞旅行をしようと考えていたのですが、残念ながら仕事に追われてしまいました。
その代わりと言ってはいけないのですが、この夏は自分が気に入ったものを一つ購入しましました。
これを使えば、前述のホタルの鑑賞のように心が休まるものです。
それは「クリスタルグラス」です。
私も夏はかなり水を飲みますし、水割りやハイボールを家でよく飲みます。
その際に使うのは全てガラスのコップですが、このコップが素敵なグラスですとなんだか心が浮き浮きして毎日幸せな気分になります。
ですから、「素敵なグラスはないかなあ・・」と探していたのですが、それにめぐり合い購入しました。
今は毎日これで水を飲んだり、週末にはハイボールを作って、熱帯魚を見ながら夜の時間を過ごしています。
グラスを持つたびにずっしりと重く高級感があり、中をのぞくとそのすばらしいカッティング技術に惚れ惚れしてしまいます。
そのグラスは日本工芸の「江戸切子」で、ヨーロッパのクリスタルとはまた違って、清らかさ、華麗さ、静けさを感じさせ、すごく気に入っています。