先日銀座をぶらぶら歩いていて気付いたのですが、テナントビルなどでちょっとしたかけら的な小さな面積〔4畳ほど〕があれば、すぐに入店する分野の店舗がありますね。
何の分野だかわかりますか?占いサロンではありません。
アクセサリーでもありません。
携帯電話の販売店でもありません。
それは、「ネイルショップ」。
店舗開店に多くの金額を必要としないし、サービスの値段を安くすればある程度のお客が開店当初から見込めるからなのでしょう。
ですから、女性の方がネイル学校ですこし勉強をし、友人と2人で独立してお金を出し合えば、若くして店をもてるのでしょうかね? とっても素敵なことでね。
そういった店をなんとなく眺めていたら、気持ちよさそうにネイルサービスを受けていた女性がいたので「そんなに気持ちがよいものかな?」と思い、「では、自分もやってみるか!」ということで入ってみました。
でも、私は男ですから、ネールアートや赤・ピンクのマニュキアを塗ってもらうわけにはいきません。
そこで、行ったことは爪切り、爪磨きと爪の周りの甘皮の手入れです。
両手で25分ほどで終わりましたが、いや実にキレイになりましたね。
思わず眺めてしまいましたよ。
爪はピカピカ。
こういったピカピカ感を味わうのは男では靴磨きをしてもらった時ぐらいでしょうかね。
ふと爪の先を見ると10本の爪が輝いていて、なんとなくうれしくなりますね。
なんといっても清潔感があります。
値段は2000円でしたが、この輝きが2週間続けば絶対に安いと思います。
「爪って磨けばこんなに早くキレイになるんだ!」と感じ、今度は仲間に教えてあげようと思いながら再び銀ブラを続けた私でした。